坂井市商工会トップ > 青年部 > 部員インタビュー

部員インタビュー

どうぐや店主

事業者名:越前手打ちそば処 どうぐや
氏名:加藤 洋一

他業種の方々と接することで、自分に足りないモノに気付きました。

「だから私は決めました!!」青年部の入部を決めたワケ。

最初に入部の声を掛けてくれたのが、先輩方でした。が、その時は入部を渋っていました。
でも、部員に同級生が居た事・家業を継いでいた事が入部するきっかけを後押ししてくれましたし、色んな業種の人たちと知り合いになれる事も、自分にとって色んな事を吸収できるのではないかと思い入部を決意しました。

「青年部に入部してみてどう?!」俺らの青年部

入部した時は、坂井市商工会が合併する前でしたので、三国のメンバーだけでしかも委員会メンバーに同級生が居たので、会議などは出席しやすかったです。
その後は、四町合併にて坂井市商工会ができました。
なので、委員メンバーに坂井町・春江町・丸岡町のメンバーが加わり面識がない事もあって、会議などの委員会には欠席しがちでした。
でも、同級生や先輩からの強いすすめもあって行きだしたら、本当に多種多様な業種の先輩方が居る事に楽しさを覚えました。
と同時に、色んな業態の話が聞けたり、自分の仕事の事なども話すようになって、自分に足りないモノなども分かり、他の業種・業態の話が聞けて吸収できる事が自分にとって非常にプラスでした。
今では、楽しい先輩方や同志と共に自分のレベルアップ出来る場となっています。