坂井市商工会トップ > お知らせ・活動報告 > 商工会 > 【青年部】セミナー開催のお知らせ

【青年部】セミナー開催のお知らせ

 今年4月からパワハラ防止法が中小企業にも適用される等、ハラスメントを取り巻く環境は大きく変化しています。
 特に職場や家庭でのハラスメントは意図せずして他人を傷つけたり、自分の立場を危うくするものですので、我々青年部員は特にしっかり学ぶ必要があると考えます。
 そこで、経営者・管理職のためのコミュニケーションスキルアップ・ハラスメントの経営リスクおよび対策の必要性について社会人向けの講演で数々の実績をお持ちである講師「小室友里」氏にご登壇いただき、各種のハラスメントについて、その予防策、対処法、さらには多忙を理由にないがしろにしている家族との時間の健全な使い方を見つめなおす機会を得たいと考えます。

開催日程・会場について

令和4年9月16日(金) 19:00~20:30

坂井市商工会 本所 2階大研修室(坂井市坂井町下新庄第2号10番地1)

講師紹介

小室友里さん(公式HP

日本人がタブー視するセクシュアリティを切り口にした新しい視点からの解決方法を提示し、「目から鱗なのに分かりやすい」「真面目な話なのに笑えて楽しい」と、経営者から婚活中の方まで幅広い層に支持を得る。登壇100回以上、参加者は延べ4,000人以上。

対象者

青年部員および新入部員候補者
(新入部員候補者とは、45歳以下で、経営者もしくは事業承継予定者をさします)

持ち物

筆記用具を必ずご持参ください。

 

参加を希望される方は、8月31日(水)までに青年部事務局(0776-66-3324)までご連絡ください。