坂井市商工会トップ > お知らせ・活動報告 > 商工会 > 「感染防止徹底宣言」ステッカーについて

「感染防止徹底宣言」ステッカーについて

新型コロナウイルスとの「共存」を前提として、感染拡大の抑制と社会経済活動の維持の両立を図るためには、事業者の皆さまに、業種ごとに定められた「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守していただくことが非常に重要です。

  そこで福井県では、事業者の皆さまを対象とし、ガイドラインを遵守している施設であることを県民の皆さまに示す「感染防止徹底宣言」ステッカーを発行します。

  ガイドラインを遵守している事業者の皆さまが、必要事項(ガイドライン遵守宣言等)を登録していただくことで「感染防止徹底宣言」ステッカーを取得できる仕組みです。この「感染防止徹底宣言」ステッカーを店舗等の目立つところに掲示していただくことで、県民の皆さまが安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。(飲食店については、秋頃予定されているGoToEatキャンペーンへの登録においてもガイドラインの徹底が必須になります。)県民の皆さまへの安心の提供による利用促進と感染拡大防止のため、ぜひこの取り組みにご協力ください。

(公益)ふくい産業支援センターの総合相談窓口・商工会でも、代理申請をしております。

※詳しくは福井県のHPをご覧ください
「感染防止徹底宣言」ステッカー(ウェブ申請):https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/corona/sutekka-.html
お問い合わせ:0776-20-0756