坂井市商工会トップ > お知らせ・活動報告 > 商工会 > 100万会員ネットワーク(SHIFT)Googleマップ仕様変更への対応について

100万会員ネットワーク(SHIFT)Googleマップ仕様変更への対応について

100万会員ネットワーク(SHIFT)ご利用の会員様へ【7/31更新】

全国連においてSHIFT等の商工会システムのWebサイトに埋め込まれているGoogleマップが表示されなくなる場合があることが確認されており、暫定対応の連絡がありましたのでお知らせいたします。
本事象の原因は、Google社の仕様変更によるものであり、現在、仕様等に関する情報収集を行っているところです。
つきましては、暫定対応方法をお知らせいたしますので、ご迷惑お掛けしますがご対応をお願い致します。

【影響内容】

・100万会員ネットワーク(SHIFT)における事業所地図が表示されず「エラーが発生しました。」と表示される。

【暫定対応】

SHIFTログイン後のページお知らせ欄に、エラー扱いとなっているGoogleマップを非表示にする方法を表示していますので
そちらを参照に修正をお願いいたします。(別添1)

別添1: shift_googlemap修正方法について

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。