坂井市商工会トップ > お知らせ・活動報告 > 商工会 > 令和3年度小規模事業者等コロナ対策応援事業のご案内

令和3年度小規模事業者等コロナ対策応援事業のご案内

 商工会では、新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、感染防止対策に取り組み、その影響を乗り越えようとする会員事業所に対し、事業主負担の軽減を図ることにより事業継続を支援することを目的として、独自の助成制度を創設しました。

1.助成対象者
  商工会会員であり、令和3年度の坂井市商工会の会費が未納でない事業者

2.助成対象経費
   新型コロナウイルス感染拡大防止対策に要した経費(消費税は対象外)

3.助成金額
  1会員事業所当たり20,000円を上限とする

4.申請期限
  令和4年1月31日(月)

5.提出書類
  ・坂井市商工会小規模事業者等コロナ対策応援事業助成金交付申請書兼請求書
   (様式第1号)

 【添付書類】
  ・購入物品、単価、数量、令和3年4月1日以降に納品されたことが分かるもの 
   (レシートの写しまたは納品書と領収書の写し等)
  ・通帳の表紙裏見開きページの写し

       1.コロナ対策応援事業助成金要綱
       2.コロナ対策応援事業助成金様式

6.申請窓口
  坂井市商工会本所、および各支所

申請の流れ
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に要する物品を購入後に、必要書類を添付して坂井市商工会(本所、支所)へ申請をする。令和4年1月31日申請期限】

留意事項
 ・国、県、市およびその他団体等の補助金を利用して購入した物品については補助対象外とします。

 ・助成金の申請内容に虚偽や不正等が発覚した場合は支給決定を取り消します。
  この場合、申請者は速やかに助成金を返還することとなります。

 ・申請書類に不備がある場合、支給までに時間を要する場合があります。

 ・予算には限りがありますので、助成を希望される方は早めのお手続きをお願いします。